CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 細く長く | main | constanciaオリジナル「タッチ&ゴー」完成♪ >>


| - | | - | - |
拍子
 初級クラス、双子山部屋所属、小結改め小太り「ピーチ」です。

昨日はお稽古日。
行きは寒かったけど、心は燃え燃え♪
帰りは、身体は燃え燃え、心はズド〜〜〜ン・・・

何で出来ないのかねー(-_-;)
ドリフ見たいな動きになってたし。。。

先日は身体のコントロールのことを書きましたが
お稽古に通う中で、また新たな難問?に出くわしています。

今から何年前?何十年か?
当時ディスコでブィブィ(古っ)言わせていた私♪
リズム感バッチシ!乗り乗りで踊りまくってました。
なので、フラメンコの楽曲にも乗れると思ってました。

んが・・・・・なんじゃこりゃ〜〜〜〜(松田優作風)
こんなに難しいとは(ーー;)
説明を聞いて、理解できても(←ちょっと怪しい)、いざ、動くとなると「何でやねん!?」状態。
とにかく私は「拍子」が取れない。

先生がいつも仰ってる事
「音をよく聞くこと」
「唄わなきゃダメ。自分で唄うのよ。」

頑張ります!

余談ですが、拍子の呪縛にはまった私は
お店で流れる曲でも、カラオケに行った時も
「コレ何拍子?何拍子?」と聞いてまわってます。
意味・・・ないですね(・。・;



それではまた\(^o^)/






| - | 15:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 15:06 | - | - |
コメント
私も実は「自分はリズム感はいい方!」と自信をもっていたのですが、フラメンコを習い始めて、とんでもない思い上がりだったことがわかりました!

先生のリズム感のよさには、感服するばかりです〜〜
っていうか、自分のなかに拍子というかリズムがないことに唖然、っていうか〜〜

いや! いいわけはいかんです。
ピーチさん、一緒にがんばりまっしょう!
| リリー | 2010/04/16 1:16 AM |
\(◎o◎)/!
私もリリーさんの仰るとおり、自分の中に「拍子リズム」ないのかも。

良かった、原因がわかって( ̄∀ ̄*)イヒッ


って、良くないだろーーー!!!!(T_T)


リリーさん!
夏は盆踊りでも行きましょう!



意味不明でした〜〜〜〜〜^^;
| ピーチ | 2010/04/18 11:11 AM |
私の中にはツービートしかない! いいところでワルツが3拍子だってわかるくらい… それが6拍子、12拍子で4拍子、8拍子、あげく2連、3連、4連、しかもそれがランダムに! コントラなんてオンドラ〜 >< 創作大好きなので勝ってに変えて、いつもみんなより1拍、2拍多かったり、少なかったり、すみませ〜ん。 戦ってます!
気持ちが共有できて心強いです。 頑張ります!
| ジュリ | 2010/04/20 1:31 PM |
ジュリさん、」こんにちは(^^)

ツービート!
懐かしいー!
漫才コンビが浮かんだのはワタクシだけでしょうか^_^;

アレグリの音取りは私にはホントに難しくて
お稽古後は頭の中がウニョウニョになっています(ーー;)

で、やっぱり耳を慣らそうということで
寝る前に「アレグリ」を聴きながらお布団に入っています♪

「ギターの音、綺麗だわ〜良い声だわ〜〜〜〜」なんて思ってたら
「え!もう朝!?」

すぐ爆睡してるだろお前・・・(-_-;)

1人突っ込みでした〜〜〜〜〜


今日のお稽古も頑張りましょう!
| ピーチ | 2010/04/28 1:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://constancia.jugem.cc/trackback/56
トラックバック