CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 気持ちを新たに! | main | 拍子 >>


| - | | - | - |
細く長く
 初級クラス、Pタイプ1号、通称「ピーチ」と申します。

数年前に初めてフラメンコを観て「かっこいい!踊ってみたい!」と思い、
縁があって、北田先生のスタジオに伺ったのが3年前。
先輩達の踊りをみて「かっこいい!ここで習いたい!」とすぐ入門を決めました。

気持はやる気満々!!!
ところがすっとこどっこい・・・・・
観るとやるとじゃ大違い(ーー;)

お稽古に通い始めて感じたことは、踊りを覚える前に、自身の身体のコントロール?が出来ない。
制御不能というか(-_-;)

「左から」と言われて「ハイ!」と言いつつ右が出る・・・・・
振り返ったら、皆と逆を向いていた・・・・・
パリージョで肉を挟む(ホントかよっ!)・・・・等々

自己嫌悪に陥りながらも、先輩達、クラスの仲間に励まされ、刺激を受け、
先生の「ぷぷっ♪」の笑い声と、たまに江戸っ子になる時に、こちらも笑顔になり、
お稽古の終わった後の充実感はたまりません(^^)

あまりの自分の不甲斐なさに焦燥感を感じる時も多々ありますが・・・・(/_;)


先生が仰ってる「踊りは細く長く」

落ち込んだときに呪文のように唱えています。

身体も細くなりたい・・・・・・
何でもないです・・・・(シーン)


話が横道にそれてしまいました。
ネコのせいです^^;
「遊んで」攻撃を受け、書き始めてから2時間もたってしまいました。
次回はちゃんとした内容でお届けします。


最後に「クイズ」です。
「Pタイプ1号」とは何でしょう?

正解の方に「生ビール1杯」ご馳走します!


それではまた\(^o^)/






























| - | 21:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 21:14 | - | - |
コメント
ピーチちゃん、
がんばってますね!

「自分の身体がコントロールできない」というのは、私も習い始めたときに最初に愕然としたことでした!
「私ってばか?」と思いましたねえ〜〜。

なぞの「Pタイプ」は、「ピンチに強いタイプ」ですか?
| こゆり | 2010/04/13 12:17 AM |
こゆりさん、こんばんは(^^)

こゆりさんは「私ってばか?」と思われたんですね^_^;
私は「私って鳩?」と思った時があります(-_-;)

数歩歩いて、なぜ忘れる・・・(-_-;)

緊張してるからかな(*^_^*)


言い訳・・・ですね、すみません(ーー;)


「Pタイプ」への回答ありがとうございます(^^)
残念ながら「ぶっぶー★」です。

パンチは強いです(^0_0^)
蹴りもお稽古のお陰で強くなりました!


冗談ですよ〜^_^;
| ピーチ | 2010/04/13 11:01 PM |
少しずつ遠くまで… なのですが… 鈍くさい私の課題はどんどん山積みに… 荷物を減らさないと前に進めない、まして遠くまで行けないと悩む今日このごろです。 でもピーチさんのコメントに励まされました。 もうちょっと頑張ってみますね!

ピーチって英語で美人って言う意味なんですよ! ちなみにレモンはブスだそうです。 ではまた。 ごきげよう〜
| じゅり | 2010/04/20 1:40 PM |
じゅりさん、こんにちは(^^)
美人のピーチです( ̄ー ̄)☆

課題の山積の気持、わかります。

けど、お稽古を続けていると
「いつかは必ず出来る」というのがわかりますよね(^^)

お互い、すご〜〜〜〜〜い時間がかかる?かかってる?かもしれませんが
出来なかったことが出来るようになる。
嬉しいですよね(^^)


先生が仰ってる
「努力は自分を裏切らない」


一歩一歩、進んで行きましょう!!!!

これからも宜しくお願いしますm(__)m



もし、レモンって呼んだら

踏んじゃうよ〜〜〜(笑)









| ピーチ | 2010/04/28 5:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://constancia.jugem.cc/trackback/55
トラックバック