CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< DVDができました! | main | スペイン♪ >>


| - | | - | - |
テクニカ
撮影・木下清隆>撮影・木下清隆


スタジオでは毎週土曜日「テクニカ」というクラスが開かれています。
フラメンコというと、あでやかな衣裳など華やかなイメージを抱く人も多いでしょう。
けれども、踊りの基本は、さまざまな動作をひとつひとつ丁寧に体に覚えこませることです。

このクラスでは、カスタネットの練習に続き、ブエルタ(回転)、サパテアード(足を使ったパターン)の練習などを2時間にわたって、みっちりやります。
初級や中級など他のクラスでは、それぞれ違った踊りを教わりますが、どうしても踊り自体を覚えることに夢中になってしまいます。
受講して初めて、「あれ、自分は右肩が下がり気味なんだ」「きちんと回れていると思っていたのに、軸がぶれてる!」などと、自分の体のクセに気づく人がほとんどです。

テクニカは、本当に美しく、また力強く踊るための基礎を固める大切なレッスンなのです。
フラメンコを始めたばかりの人にこそ受講してほしいクラスだと、私は考えています。


☆テクニカ 毎週土曜日午後4時半〜6時半
| - | 20:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 20:58 | - | - |
コメント
うーん、フラメンコって奥が深いですね。
ずっと憧れてたんですが、先日テレビで見て「あたしには、やっぱ無理かも」とひいちゃいました(>_<)

| かるめん | 2007/04/17 12:54 PM |
コメントありがとう。
確かに、奥は深〜いですが無理と決め付けてはダメですよ。誰でも初めはシロウトでしょ!
是非、トライしてみては・・・・?
| sanae kitada | 2007/04/18 9:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://constancia.jugem.cc/trackback/29
トラックバック
フラメンコ flamenco フラメンコニュース
フラメンコは、スペイン南部のアンダルシア地方に伝わる芸能で、歌、踊り、ギターの伴奏が主体となっている。フラメンコの歴史と発展にはヒターノ(スペインジプシー)が重要な役割を果たしている。さらにさかのぼると、ムーア人の影響もみられる。
| フラメンコ flamenco フラメンコニュース | 2007/04/18 8:03 PM |